案件屋

案件屋

投資や副業について書くだけ!

年末のビットコインの価格は?

2021年末のビットコイン価格について、米CNBCによる投資家100人への調査結果が出ております。

 

3万ドル以下:44%

4万ドル:25%

5万ドル:25%

6万ドル:6%

 

3万ドル以下が最も大きな割合で44%だったものの、トータルで見ると4万ドルを超える予想が半数以上でした。

少し前の記事でも書きましたが、7月以降は上昇に転じる可能性が高いと思っています。今は中国をはじめとする様々な規制によって、5月中旬からの下げ相場は継続中ですが、年末にかけては上がっていく予想です。

 

f:id:atomtakashi:20210705132459p:plain

現在の価格は1BTC=34,000ドル前後で、レインボーチャートのど真ん中にあります。

これまでの動きから、年末に向けてということもあり、下げるよりも上がる方が可能性としては高いと思います。

ただ、まだまだ買い圧力が弱く、過去最高のような60,000ドルを超えるような値動きはしないと思います。

恐らくこれから緩やかに上昇しつつも、売り圧や含み損切りによって、年末を迎えるまでにまた下がってくるのではないでしょうか。

 

 

また、7月3日にビットコインの採掘難易度の大幅調整が行われ、‐27.94%という大幅易化となりました。f:id:atomtakashi:20210705134530p:plain

 

どん底まで落ちていたハッシュレートも急回復している為、マイニングの新規参入者も増えてきているのかもしれません。

とにもかくにも、ビットコインの上昇が無ければアルトコインの上昇は有り得ませんし、ハッシュレートが回復しなければビットコインは上昇しません

 

ハッシュレートが少し回復したとは言え、仮想通貨バブルと言える昨年末あたりからの相場に比べると、まだまだ底にあります。

 

まだ上昇相場に転じるには、様子見が必要でしょう。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると嬉しいです

 

 

 
©案件屋 All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ