案件屋

案件屋

投資や副業について書くだけ!

イーサリアムクラシック 7月下旬にハードフォーク

イーサリアムクラシックは、7月下旬にハードフォーク「Magneto」が行われます。

イーサリアムクラシック、7月下旬にハードフォーク

このハードフォークには、イーサリアムの大型アップデートである「ベルリン」で実装された4つのイーサリアム改善提案が含まれます。

 

今回のハードフォークによって、最もネックになっていたガス代(手数料)の削減が期待されます。これまでイーサリアムのガス代は非常に高く、DeFiでイーサリアム系のコインを運用しようとすると、10万円ほどの軍資金なら10~15%くらいはマイナスの状態からスタートするイメージでした。

 

イーサリアムクラシック自体が、もともとイーサリアムのハードフォークによって生まれましたが、今回さらにそこからのフォークになります。

今回のファンダを受けて、昨日から1日でイーサリアムクラシック(ETC)の価格は大きく上昇しています。

f:id:atomtakashi:20210630111958p:plain


24時間で見ると、約30%の上昇です。

もともと保有していた人はラッキーですね。

 

今回のハードフォークの場合、もともとETCを持っている人は新しいコインも貰える仕組みなのかはまだ分かりませんが、イーサリアムクラシックは急に価格が上昇したりする面白いコインです。

今は少し価格が上がってしまっていますが、今度価格が落ちた時には、少し保有していても面白いかもしれませんね!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると嬉しいです

 

 

 
©案件屋 All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ