案件屋

案件屋

投資や副業について書くだけ!

投資・運用の重要性について まずはPayPayで投資体験してみよう

こんにちは!

今日は早速ですが、お金を増やすことに重点を置いて、投資・運用についてと、まずは超少額でできる投資体験についてお話しようと思います。

今の時代は、はっきり言って、貯蓄から投資へとシフトしなければいけません。

その理由について、この記事をお読み頂ければと思います。

 

投資・運用の重要性

f:id:atomtakashi:20210312232305p:plain

金利・時代の変化

もう私が生まれる前の話ですが、以前は現金を銀行口座等に貯金しているだけで、勝手にお金が増えていく時代だったとか。羨ましいですね!

ですが、バブル崩壊後は時代が変わり、超低金利時代突入以降は、銀行口座等にお金を預けているだけでは、以前のように増えなくなってしまいました。もう銀行に預けておくだけの時代は終わり、自分で資産運用しなければ増えなくなってしまったんですね。

老後2000万円問題

2019年に公表された金融庁の報告書によって、老後は1人あたり最低2000万円必要ということが発表されました。実際に2000万円も必要なのかは、正直それぞれライフスタイルの違いによって変わってくると思います。

ですが、発表されてしまったからには、最低2000万円という目標に向けて、少しずつ資産を貯めていかなければなりません。(あくまで、本当に必要かどうかは分かりません。)

どうやってお金を増やすか

例えば、1日8時間働いている方が、収入を増やそうと思っても、残業して毎日10時間働くとか、仕事を頑張って年1回の昇給で給料を大きく上げてもらうとかですが、時代的になかなか難しいですよね。

仕事が終わってから、夜勤のアルバイトをするという選択肢もありますが、大事な家族や自身の身体のことを考えると非現実的です。

みんな体は1つ、与えられた時間は1日24時間なので、自分の体を使わずにお金を増やすしか方法はないんです。

そこで、自分の仕事や睡眠の間に、銀行に預けられているお金にも働いてもらってお金を稼いでもらうというのが、資産運用になります。

お金がお金を稼ぐというイメージですね。

 

投資に対するイメージを持つ

いきなり株やFXに手を出すのは危険

f:id:atomtakashi:20210312232535p:plain

自分で投資運用して資産を積み上げていくと言っても、何をすればよいのかわかりませんよね。投資というととかFXとかをイメージされる方も多いと思いますし、投資=危険という先入観も決して間違っていません。が、正しい知識を持って投資すれば、安全に資産を増やすことができます。少し上級者向けになるということですね。まずは、数百円~数千円でできるもので、自分の投資したお金が毎日どのように変化しているのかをチェックするとかで良いと思います。

PayPayボーナス運用でまずは投資に対する意識を持つ

現在、スマートフォンのキャッシュレスアプリのPayPayでは、PayPayの中のミニアプリで投資の疑似体験ができる『ボーナス運用』を展開しています。

PayPayボーナスを1円単位で投資できて、リアルタイムでチャートを見ながら、好きな時に入出金ができるというサービスで、投資が初めての方にはおすすめです。

アメリカを代表する複数企業の株価に連動し、ハイリスク・ハイリターンのチャレンジコースと、ローリスク・ローリターンのスタンダードコースの2種類から選べるので、今後自分が投資をやっていく上で、どちらが自分に合っているのかを知ることもできます。

 

f:id:atomtakashi:20210313001150p:plain

私はチャレンジコースで長期間運用していますが、今現在はこんな感じです。チャート見ながら追加したり引き出したりを繰り返して、2/13に6000円分のボーナスポイントを投入した所です。

現在は微増といった所ですが、130円増えてますね!

PayPayをそもそも使っていないという方は、こちらから登録してみてください。

f:id:atomtakashi:20210312231745p:plain

投資とは別の話になりますが、キャッシュレスアプリの中ではダントツで使いやすく人気です。こちらからご登録いただく場合、紹介コードに『01-RQMR0T1』と入力頂けると、あなたにとっても私にとってもボーナスが入るのでWinWinです!

 

まとめ

これからの時代に投資は必ず必要であり、自分で資産を増やしていかないといけない時代になっています。

金融庁の発表からも、少し危機感を持ち、投資運用に対する興味と危機感を持ち始めた方も多いと思いますが、何も焦る必要はありません。

リターンの大きい投資はもちろんリスクも高いです。

まずは投資に対する恐怖心や抵抗に対して免疫をつけるということからスタートして、徐々に金額や商品を選んでいっても十分だと思います。

このブログでは今後も、リスク小~大まで様々なお金に関する情報を発信しますので、宜しくお願い致します。

ご覧に頂きありがとうございました。

はてなブログ会員の方は、よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると励みになります

 

 

©案件屋 All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ