案件屋

案件屋

投資や副業について書くだけ!

イーロン・マスクのツイートによるビットコイン暴落について

米電気自動車大手のイーロン・マスクCEOのネガティブツイートによって、本日またビットコインを始め仮想通貨全体が急落しました。

f:id:atomtakashi:20210604233048p:plain

 

元々、BTCは40,000$あたりから上には抜けていかない相場になっていたので、このイーロン・マスクの発言だけが原因ではないと思いますが。

f:id:atomtakashi:20210604233548p:plain

このBTCのマークと割れたハートマークのツイートが出た時、また下がる合図かもしれないという情報を事前に貰っていましたが、やはり本当に下げてきました。

 

イーロン・マスクは今年2月以降、テスラ社のビットコイン購入とビットコイン決済導入を明かしたことで、仮想通貨市場の高騰を後押ししたが、5月13日にビットコイン決済の受け入れ停止を突如発表し、株式市場のリスクオフや高騰していた仮想通貨市場トレンド転換のタイミングも重なり、市場の動揺を招いて暴落のトリガーを引いた張本人です。

やはり影響力はすごいです。

 

6月もいきなり急落による不安定な相場からのスタートとなりました。

6月15日から、中国人に対するBybitの規制も始まりますので、様子見した方がいいかもしれません。

仮想通貨は、コインを売買するだけが投資ではなく、時にはステーブルコインに逃げて市場の動向を見ることも投資の技術です。

また、ステーブルコインでのステーキングやファーミングもあります。

それに関してはこちらの記事でお話しています。

大事なのは相場とタイミングです。

 

また、FTXNFTに参入するというニュースもあります。

coinpost.jp

FTXは、Coinbaseがナスダックに上場する前に、Coinbaseの株をトークン化したIPOトークンを上場させたことで話題になった取引所です。

Coinbaseだけでなく、テスラやGoogle、Amazonといった世界の名だたる企業の株式もトークンとして購入が可能ですが、このFTXもNFTに参入してきたので、世界はNFTの時代に向かってものすごい勢いで進んでいます。

 

このように良いニュースと悪いニュースが毎日出てきますが、やはり全ては相場に左右されますので、しっかりとタイミングを見て投資をしていきましょう。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

よろしければ「読者になるボタン」を押してもらえると嬉しいです

 

 

 
©案件屋 All Rights Reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ